2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

先週の木曜日に、市役所の大掃除がありました。 特に毎年この時期と決まっている訳ではなさそうですが、各部署ごとに大掃除。各部署それぞれ力を入れる部分が異なり、となりの部署は床にニスのようなコーティングを最後に行っていたり、それに対してうちの部…

来Yantzaza!!

先週末の土日に同期隊員が私の任地にあそびに来てくれました。 いまエクアドルに住む2017年度1次隊の同期隊員は私を入れて9人。みんなそれぞれ別々の街に住んでいます。せっかくなので少し同期隊員の分布も紹介します。これがエクアドルの県。首都のキ…

任国外旅行 ~ボリビア~

今回は、せっかくなので先月末に行ったボリビア旅行について。 行きはキトからペルーのリマ、そこから国内便でクスコへ、そしてクスコから無事にボリビア入り。 途中のペルー・クスコ。 着いた都市はラ・パス。 ボリビアの実質的な首都です。実質的と書いた…

初授業

活動のことをやっと少し書ける回がきました。 今週4月4日にはじめて学校で授業をさせてもらう機会を得て、今週と来週は学校で同僚と活動しています。市の教育委員会のようなところに申請を出してから、3ヵ月ほど待ち、やっと。長かった~。 本当は同じ学…